7月の活動(ベトナム人宣教師、漫画メサイヤベトナム語版、他)

 

コロナウイルスの第2波が日本に来ているようで少し心配しています。

皆様お変わりのないことを祈っております。

 

現在の私どもの活動ですが、主要なところとして;

 

(A)ベトナム側:

 

申請用の最初の5冊なのですが漫画メサイヤベトナム語版が新生宣教団から届きました。

(コロナウイルスで国境が閉められているのでとても苦戦しました。)

用意した1990冊の輸入のため、これを元に宗教委員会および税関へ輸入許可申請に動きます。

難易度は高いだろうという推測は立つのですが、日本からのキリスト教書籍の輸入は

どなたもまだ行っていないはずです。やってみないと正しい難易度が分からない、

またノウハウを得ることができないという事で、取り掛かってみたいと思っています。

どうぞ、ともにお祈りください。

 

私の教会で、日本へ送るためのベトナム人宣教師(候補)を選びました。

ニックネームは“トーマス”。25歳独身男性です。

今回献身しました。これから聖書教師としての訓練を行います。

また、英語でのコニュニケーションは問題がないのですが、日本語がN5くらいです。

予定している1年後でもN3の半ば程度。どうぞ彼の日本語能力が高まりますように、

また多くの霊的・経済的な支援がありますように、ともにお祈りください。

 

(B) 日本側:

 

東京のアガペー教会のベトナム人信徒数名と大阪の在日大韓平野教会のベトナム人グループと

8月下旬に交流をする事になりました。

中心になって動いてくださっている三浦綾子読書会顧問の長谷川与志充先生の上に

また、それぞれのベトナム人グループの上に主の大いなる祝福がありますように祈っております。

 

水面下でいろいろ動いておりますが、まだ小さな動きです。これらの日越両国の架け橋の働きが、

大きな動きになっていくように、どうぞ、ともにお祈りください。